畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
人間環境デザイン学科 , 畿央の学びと研究

新入生宿泊研修ベストショットコンテスト ~人間環境デザイン学科~ その2

2014年5月2日(金)

平成26年度新入生宿泊研修レポート ~人間環境デザイン学科~ その2

☆ベストショットコンテスト☆

 

人間環境デザイン学科では、2014年4月7日(月)・8日(火)、1泊2日の新入生宿泊研修を奈良県内の五條市と十津川村、和歌山県の湯浅町で行いました。毎年恒例ですが、新入生には宿泊研修で撮影した写真のうち、自分が「ベストショットだ!!」と思うものを課題として提出してもらっています。

 

さて、今年はどんな作品が出てくるでしょうか?上位6位までを紹介します!!

 

6位は、中谷理沙さんの作品。

 

best20146

 

湧き水に足をひたらせて、涼しげです。

 

5位は、矢野紗由里さんの作品。

 

best20145

 

五條新町の桜でしょうか?鳩と塀との組み合わせがマッチしていて素敵です。

 

4位は、田村光さんの作品。

 

best20144

 

お花に焦点をあてて撮影しています。芸術的ですね。

 

3位は、丸岡沙耶可さんの作品。

 

best20143

 

外の風景が窓で切り取られ、絵のようです。

 

次の2位は、松岡あかりさんの作品。

 

best20142

 

階段の向こうには何が待っているのでしょうか?神秘的な作品です。

 

 

最後はお待ち兼ね、1位は荒木田夢華さんのベストショットです!

 

best20141

 

手前に懐かしい形の赤の郵便ポストを持ってくることによって、画面が引き締まっています。

 

 

今年は女性の作品が目立ちました。また、何気ない光景を個性的な視点で切り取った作品が多く見られました。

また今後4年間の課題をがんばってください!!

 

【関連記事】

平成26年度新入生宿泊研修レポート~人間環境デザイン学科~ その1

【所属カテゴリ】人間環境デザイン学科畿央の学びと研究

ブログトップへ