畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 畿央の学びと研究

短期語学留学プログラム2014 現地リポートvol.5

2014年8月26日(火)

イギリス短期語学留学中の教育学部1回生中西友栄です。

8月19日(火)は、一緒に短期語学留学に参加している荒川夏生さんの誕生日だったので、みんなでサプライズでケーキを買ってお祝いしました。

こっちのケーキは着色料がすごく使われていてカラフルなものが多かったです。

しかし、それを買うのは抵抗があったのでチョコレートケーキを買いました。

 

tankigogaku4-1

 

お祝いした後はカンタベリー大聖堂へ行きました。

教科書などで見ていたものが目の前にあって不思議な気分になりました。

手の込んだ彫刻、詳細に描かれたステンドグラスなど目を惹かれるものばかりで見ているだけで心が浄化されたようでした。

毎週土曜日と日曜日に無料で入れる礼拝があるそうなのでまた行ってみたいと思います。

 

tankigogaku4-2

 

今日から本格的に授業が始まりました。いざ受けてみると、ついていけないことはないけれど、やはりレベルが高く難しいです。

半分聞き取れるぐらいであとはジェスチャーや辞書に頼ってしまいます。

日本人は文法には強いけど話す聞くことが苦手だなと思いました。

でも同じクラスの人もだんだん話しかけてくれるようになってきて楽しく取り組めそうです。

これから、もっと積極的にコミュニケーションをとって授業に参加していこうと思います。

 

 

【関連記事】

短期語学留学プログラム現地リポート1

短期語学留学プログラム現地リポート2

短期語学留学プログラム現地リポート3

短期語学留学プログラム現地リポート4

 

【所属カテゴリ】イベントレポート畿央の学びと研究

ブログトップへ