畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 人間環境デザイン学科 , 畿央大学×地域連携

御所市連携コミュニティカフェ開催レポートvol.6~「腹話術」を開催!

2014年10月8日(水)

健幸都市=SWCスマートウェルネス構想(少子高齢化、高齢者医療費高騰削減しつつ福祉充実化策)のもと御所市と畿央大学の連携で誕生した、毎週金曜日オープンしている「コミュニティカフェ」も7週目を迎えました。

 

10月3日(金)のイベントは腹話術です。

腹話術師さんは、滋賀県から来ていただいた江崎栄子さんです。

普段は老人ホームなどの慰問に行っておられます。

 

P1010264-vert

 

午前の部・午後の部と開催し、マジックあり、笑いありで会場は温かい雰囲気に包まれました。

お客さんがお帰りの際に「久々に笑った」「また来るわ」など嬉しい言葉をかけて下さいました。

最後は腹話術人形の「ゲンちゃん」と一緒に記念写真を撮りました。

 

P1010267-vert

 

よく来て下さる方がまだ来たことのない方を誘っていただいたり、少しずつですが認知されてきたかなと思います。

またお客さんは今回の催しに限らず、イベントに関心を持って下さっていて、「楽しみにしているよ」と言ってくださいます。

今後も様々なイベントを通じて住民の皆さんにコミニティカフェの認知度を広げられたらと思います。

 

人間環境デザイン学科4回生 岡本 和真

 

【これからのイベントスケジュール】

御所市連携コミュニティカフェ イベントスケジュール

【 今までのイベント記事 】

御所市連携「御所市コミュニティカフェ」がオープンしました。

御所市連携コミュニティカフェ・イベント「サッとシステム」による栄養バランス指導を行いました。

御所市連携コミュニティカフェ・イベント「まちの保健室」を開催しました。

御所市連携コミュニティカフェでフラワーアレンジメント教室を開催!

 

【所属カテゴリ】イベントレポート人間環境デザイン学科畿央大学×地域連携

ブログトップへ