畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 人間環境デザイン学科 , 現代教育学科 , 畿央大学×地域連携

御所市連携コミュニティカフェ開催レポートvol.14~「わらべ歌を一緒に歌って遊びませんか」を開催!

2015年3月28日(土)

3月13日(金)「金曜日カフェ~つどい~」(御所市連携コミュニティカフェの新名称)では、現代教育学科の衛藤先生、横山先生、そして学生の皆による「わらべ歌を一緒に歌って遊びませんか」を開催しました。

 

カフェは人間環境デザイン学科の学生スタッフが中心となって運営していますが、4回生が卒業して、この日が3回生メインになって初めての運営でした。不安がある中、いつもよりたくさんの方に参加していただき、とても嬉しかったです。

 

みんなで輪を作り、わらべ歌4曲を手や膝など身体を使って動かしながら歌いました。途中には木魚や鈴、小太鼓などを使い、歌に合わせたリズム遊びも行いました。

 

新しい画像

 

また、歌と一緒にお手玉を使ったゲームを交えたり、みなさん楽しそうに和気あいあいと楽しんでおられました。

 

新しい画像 (1)

 

隣の人とはもちろん、たくさんの人と交流できる会でした。

参加していただいた方からは、「楽しかった、来てよかった」という声をたくさんいただきました。

歌うと自然に身体が動いたり、楽しくなったり、元気になったり、みんなで音楽を楽しむことのすばらしさを体感しました。

人間環境デザイン学科3回生 山上 華奈

【今後のスケジュール】

御所市連携コミュニティカフェ イベントスケジュール

 

【所属カテゴリ】イベントレポート人間環境デザイン学科現代教育学科畿央大学×地域連携

ブログトップへ