畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより

第1回全日本U21アルティメット選手権大会 西日本予選に参加!~アルティメット部

2018年12月11日(火)

こんにちは!アルティメット部タンドレスです!

 

2018年11月3日(土)~4日(日)の2日間にわたり、静岡県の富士川緑地公園で行われた「第1回全日本U21アルティメット選手権大会 西日本予選」にアルティメット部の1・2回生女子部員11人が参加しました。

 

「アルティメット」とは、バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせたような競技で、フライングディスクを用いて、パスをつなぎ、コートのエンドゾーン内(ゴールゾーン)でキャッチすると得点になるというアメリカ発祥のスポーツです。

 

 

昨年度も畿央大学は参加しましたが、他の大学さんとの合同チームでした。

しかし、今年は2回生4人と1回生7人、合計11人の畿央大学アルティメット部の部員のみで参加することができました。

 

全日本U21アルティメット選手権大会1-1

▲富士山と共に???

 

私たち1・2回生にとっては初めての遠征試合で、他のメンバー、先輩がいないというのも初めてで、静岡県に向かう前から不安でいっぱいでした。

 

試合では勝つことができなかったものの、発見や気づきがたくさんありました。

課題としていたことができたり、得点できたり、ディフェンスできたりと成果もありました。

試合中、みんなに笑顔があり、声かけや自分たちで教え合うなどとてもいい雰囲気で2日間試合ができたと思います。

 

全日本U21アルティメット選手権大会2-1

▲1日目の試合風景

 

2日間の試合を終え、「負けて悔しかった」「上手くなりたい」「勝ちたい」「楽しかった」などの声もあり、アルティメットの楽しさをさらに知ることができたのではないでしょうか!

この経験を生かし、この気持ちを忘れずこれからも練習に取り組みたいと思います。

 

静岡県では、宿舎の方に大変お世話になり、応援していただき、いろんな方の協力で2日間頑張ることができました。お世話になった方々、応援、サポートしていただいた方、ありがとうございました!

 

これからも畿央大学アルティメット部“タンドレス”の応援よろしくお願いします。

 

全日本U21アルティメット選手権大会3-1

▲全試合終了後

 

全日本U21アルティメット選手権大会4-1

▲1回生で”KIO“

 

タンドレスの活動は随時Twitterで行っています。

畿央大学アルティメット部のTwitterはコチラから!

理学療法学科2回生 原口愛美

 

【関連記事】

全日本新人アルティメット選手権大会に参加!~アルティメット部

第26回大学新人戦アルティメット選手権に参加!~アルティメット部

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより

ブログトップへ