畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , クラブ・サークルより , 新入生応援!やさしさを「チカラ」に変えるプロジェクト , 畿友会(学生自治会)だより

1回生応援!「クラブ・サークルと繋がろう」最終日レポート~新入生応援!やさしさを「チカラ」に変えるプロジェクトvol.77

2020年11月24日(火)

こんにちは、学生自治会「畿友会運営委員会」です!

11月16日(月)~20日(金)まで対面によるブース形式で、直接クラブ・サークルに所属している先輩から話が聞ける企画「クラブ・サークルと繋がろう」を開催してきました。

今回は最終日の様子をご紹介します!

最終日の今日はクラブ・サークル合わせて、5日間で最も多い19団体に参加していただきました!

 

1回生応援!「クラブ・サークルと繋がろう」最終日1-1-side

▲最終日の様子

 

11月16日(月)~20日(金)の5日間開催し、のべ164件もの1回生からの相談がありました。

 

畿央大学では、クラブ・サークルをはじめとした多くの課外活動団体があります。畿央生は課外活動への関心が高く、例年1回生の加入率が約80%と加入率の高さも本学の特徴の一つとなっています。

コロナ禍での企画の検討・運営は注意しなければならないことも多く、例年になく難しいものでしたが、貴重な経験となりました。

この企画を通じて、1回生の皆さんが気になるクラブ・サークルを見つけていただけたならとても嬉しいです。

参加していただきましたクラブ・サークルの皆さんや1回生の皆さん、ありがとうございました!

 

これまでの4日間のレポートはこちらからご確認下さい。

1日目(11/16)2日目(11/17)3日目(11/18)4日目(11/19)

 

1回生応援!「クラブ・サークルと繋がろう」最終日4-1

 

畿友会 広報部

人間環境デザイン学科3回生  中山瑞貴

【所属カテゴリ】イベントレポートクラブ・サークルより新入生応援!やさしさを「チカラ」に変えるプロジェクト畿友会(学生自治会)だより

ブログトップへ