畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
人間環境デザイン学科 , 畿央大学×地域連携

産官学連携 第8回店舗モニターを実施!

2011年8月31日(水)

第8回目の店舗モニターが2011年8月3日(水)に行われました!店舗モニター8-1.JPG

人間環境デザイン学科による葛城地区商工会広域協議会の「店舗モニター」も8回目に突入しました。今回は4回生と3回生の混成チームとなり、初めは少し心配していましたが蓋をあけてみれば、かえって緊張感が生まれ活発な意見交換ができたと思います。

午前中は、高取町のフクモリ様というファッション店です。
広い店内には豊富な商品がいっぱいで見て回るだけでも一苦労です。 

店舗モニター8-5.JPG

【3回生 岡田千枝さんが提案したフクロウのキャラクターマーク】

モニター-3_01.jpg

【4回生 尾内愛さんが描いた商品陳列提案】

モニター2_01.jpg

お昼ごはんは以前店舗モニターをした高取町・町屋カフェ「のこのこ」でご馳走になりました。皆きっちりデザートまでいただきました。

午後からは飛鳥の郷・万葉人様というお土産物屋さんです。

店舗モニター8-7.JPG

このお店の目玉商品は「かめこん」。何だかわかりますか?
すぐ近くで亀の形をした石造物が発掘されたため、
亀型のこんにゃくを竹串でさしたユニークなテイクアウト商品が生まれたわけです。

【かめこんのキャラクターデザイン】

モニター-4_01.jpg

 モニター1_01.jpg

今回もお腹いっぱい、提案いっぱいの楽しい店舗モニターとなりました!

店舗モニター8-3-tile.jpg

【所属カテゴリ】人間環境デザイン学科畿央大学×地域連携

ブログトップへ