畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
助産学専攻科 , 畿央の学びと研究 , 看護医療学科

助産学専攻科9期生、修了&国家試験全員合格レポート!

2021年3月31日(水)

祝!!助産師国家試験全員合格!!

 

令和3年3月26日(金)、助産師国家試験の合格発表があり、9期生10名全員が無事に合格いたしました。

これで助産学専攻科では開設以来、9年連続合格率100%を達成し、総勢72名の学生を助産師として輩出したことになります。

今後も助産学専攻科修了生の更なる活躍を期待しております!

 

2021(令和3)年3月16日(火)、助産学専攻科9期生修了式が執り行われました。修了式を迎えた専攻科学生10名の想いを掲載いたします。

 

◆  伊良原日南乃

この1年本当にしんどいこともたくさんありましたが、9期生の仲間に支えられて乗り越えることができました。

 

◆  岡本悠希

自己理解の意味がはじめは分かりませんでしたが、実習を通して自分をみつめなおすことが出来ました。自己の発展につなげていきたいです。

 

◆  河野美佳

実習で出会った妊産褥婦の方や赤ちゃん、そして様々な経験や学びは一生忘れることがないと思います。

 

◆  末岐茉由

この1年、苦しい思い、辛い思いもたくさんしましたが、そんな中でも頑張り続けることが出来たのは、この9期生10人だったからだと思います。

 

◆  杉野茉由

この1年は今まで味わったことのない感情や経験にたくさん出会いました。その学びが自分自身を大きく成長させてくれました。

 

◆  田中佑歩

この1年間さまざまなことを経験して、「お母さんや子ども・家族のために考えて行動できるようになりたい」としっかり目標を言えるようになりました。

 

◆  西本真央

人生の中で1番長く、苦労し、責任の重さを深く考えた濃い1年間でした。これからは、助産師として社会人として学んだことを活かせるよう頑張っていきたいです。

 

◆  堀辺瑞月

4月からはそれぞれの場所でみんなも助産師として頑張っていると思うと、自分も頑張れる気がします!!

 

◆  増田朱莉

楽しいことも辛いこともみんなで共有しながら過ごしてこれたので、今では本当に大切な仲間になりました。

 

◆  渡辺千晴

先生方が時には厳しくそして温かく見守ってご指導して下さり、また学生10人が励まし合い、助け合いながら過ごしてきたから無事に終えることができたと思います。

 

助産学専攻科 9期生 修了式1-1

〈最後の講義:みんなで集合写真!〉

 

助産学専攻科 9期生 修了式2-1-down

 

21-03-31-10-58-18-551_deco

 

コロナで戸惑いからスタートした1年でした。

社会全体が混乱する中、助産学生生活も制限があったり、急遽予定が変更になったりなど、難しい場面が多くありました。

しかし、そのような中でも9期生10名は周囲への感謝を忘れず、自分自身と向き合いながら自己のめざす助産師像に向かって、一歩一歩、歩んでくれました。きっと素敵な助産師に成長していくことでしょう。

 

修了おめでとうございます!

 

助産学専攻科 教員一同

【所属カテゴリ】助産学専攻科畿央の学びと研究看護医療学科

ブログトップへ