畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 健康栄養学科 , 畿央の学びと研究

新入生宿泊研修  -健康栄養学科- 

2011年4月13日(水)

2011N宿泊研修.JPG

 

全国から入学した志を同じくする学友と仲間作りをしよう!
さらに奈良の歴史や文化を学ぼう!という目的で、4月6~7日にかけて奈良で新入生宿泊研修を行いました。

 

2日間とも暖かい春の陽気に包まれとても気持ちよく、桜も見事に満開でした。

 

◆研修1 自己紹介

 

自己紹介.jpg

 

研修前に作成した班新聞を用いて、自己紹介をしました。
4年間一緒に学ぶ仲間の顔と名前を覚える第一歩です。

 

みなさん上手に自分をアピールしていました。

 

 

◆研修2 奈良散策プログラム

 

2011N宿泊研修2.JPG

 

それぞれの班に分かれて、東大寺や春日大社、奈良公園、若草山、奈良まちを散策しました。
散策途中で空腹を満たしている学生や、へとへとになりながらも惜しみなく奈良を満喫した学生、みなさんとても有意義に過ごしていました。

 

 

◆研修3 テーブルマナー研修

 

2011N宿泊研修3.JPG

ホテルでは、洋食フルコースのテーブルマナー研修をしました。マナーを習得しながら、おいしい料理を食べ、みなさんの会話も弾んでいました。

 

 

◆研修4 奈良散策発表会

 

2011N宿泊研修4.JPG

 

研修2日目ともあり緊張がほぐれたのか、笑顔で奈良散策を振り返る姿は、とても充実感に満ち溢れていました。
この研修は、自分を見つめることで他者をも理解し、高校生活とは一味違った学生生活を送ろうとする期待を胸いっぱいに抱いた瞬間でもありました。
これから4年間、たくさんのことを学び得てください。

 

2011N宿泊研修5.JPG

 

【所属カテゴリ】イベントレポート健康栄養学科畿央の学びと研究

ブログトップへ