畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , クラブ・サークルより

畿央生(KIPT)がコーナーの企画・担当をしている「クリスマス2011」を見に行ってきました!

2011年12月27日(火)

KIPT、吹奏楽サークル、ボランティアサークル(ぽぽんた)の活躍に感動!!

学生支援センター 中西 弘典

12月24日(土)14時30分、レインボー西大和(北葛城郡服部台5-3-1)で開催されていたクリスマス2011をわが娘(小3)と見に行ってきました。このクリスマス2011は昨年より畿央大学のKIPT(Kio Performance Team)が1コーナーを企画・担当しているイベントです。

会場に着くとすでに畿央大学の出演(第1部)はすでに終了していました(残念)。彼らのパフォーマンスをどうしても見たかったので、第2部(16時開始)まで待つことしました。

そして16時ジャストにイベント開始。
KIPTの湯藤くん(2E)がサンタ姿でMC。少し緊張気味なのが伝わってくる。クリスマストップ.JPG 

まずは今年の7月に設立された吹奏楽サークルの演奏。
吹奏楽サークル代表者の川島さん(1E)が指揮者。
7月に設立されたとは思えない息のあった演奏!!
(相当に練習を積んでいるだろうことが予想できる。よく頑張りましたね。)クリスマス2.JPG
クリスマス1.JPG

次の登場は「DRESSOUP」のギター弾き語り。
笹井さんがヴォーカル、岡さんがギター(ともに2E)笹井さんのかわいい声には感動でした。
(ちびっ子たちが見に来ていたら、大喜び間違いなしだっただろうに…)DRESSOUP.JPG
DRESSOUP2.JPG

すぐに歌声には大ファンになってしまいました。
もう一度、聞いてみたいです。

次の登場はボランティアサークル「ぽぽんた」のハンドベル。
練習を重ねていて、身に沁みるいい演奏でした。
(1曲だけだったのはとても残念でした・・・)ハンドベル.JPG

パフォーマンス終了後、全員集合。
観客より熱い拍手をもらいました。(全員が映っていなくて、ごめんなさい。)クリスマス全員集合.JPG

わが娘はピアノを習っているけど、彼らのパフォーマンスを見てずっと「すげー!!」の連発でした。何か感じるものがあったようで、今後の彼女に何らかの影響があることは間違いないです。
娘にとってすばらしいクリスマスプレゼントとなりました。(ありがとう!!)

「KIPT」、「吹奏楽サークル」、「ぽぽんた」の皆さんは、しっかり練習をして、近隣の方々にたいへん喜んでいただいている姿を見て、畿央大学学生支援センターの一職員として、誇らしく思いました。本当にお疲れ様です。

もっと多くの学生さんにこういう取り組みに参加していただきたいと思います。
KIPTを始め、上記サークルではメンバーを募集しています。
KIPTに質問や興味のある方は kipt@kio.ac.jp へメールしてあげてください。

小雪が舞いとっても寒かったけど、
心はちょっぴり暖かくなったクリスマスイブでした。

【備考】

KiPTメンバーが企画・レポートを担当した「畿央祭ビデオ」が公開中です。こちらも是非ご覧ください。http://www.kio.ac.jp/admission/movie/index.html

【所属カテゴリ】イベントレポートクラブ・サークルより

ブログトップへ