畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
人間環境デザイン学科 , 畿央大学×地域連携

御所市連携コミュニティカフェ開催レポートvol.53~『太極拳』

2016年9月26日(月)

9月16日(金) 畿央大学と御所市の地域の方々で運営している金曜カフェで、太極拳が行われました。

 

毎月第3金曜日には太極拳の教室があると決まっているので、毎月通っている方々は『太極拳のお陰で姿勢が良くなった』『体が柔らかくなった』などと、先生とお話しされていました。体をほぐし、無理なく運動が出来るようで、健康維持の為にもこの金曜カフェに来てくれている方がたくさんいらっしゃいます。

 

926ta2

 

 

私は初めての太極拳だったので、立ち姿や筋肉の使い方など基本的な動作から教わりました。参加されている経験者の方々が優しく教えてくださり、楽しいお話をしながらの教室になりました。

 

926ta3

 

太極拳に集中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまった位リラックスでき、体も軽くなりました!とっても楽しかったです!!

初心者の方でも気軽に参加できるので、ぜひ一度金曜カフェ〜つどい〜にお越しください。

 

9月23日のコミュニティカフェは、

10時から12時までは、「社交ダンス(ボールルームダンス)」

13時から14時までは、「おりがみ教室」が開催されます。

どなたでも参加できますので、ぜひ皆さんお越しください。

 

人間環境デザイン学科 4回生 松下真純

【関連記事】

過去の「御所コミュニティカフェの取り組み」記事を読む

【所属カテゴリ】人間環境デザイン学科畿央大学×地域連携

ブログトップへ