畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより , 現代教育学科

ビーチラグビー部が白浜大会に参加!

2019年7月25日(木)

こんにちは!

ビーチラグビー部「Un lache」代表の直井魁杜(現代教育学科3回生)です。

 

僕たちビーチラグビー部は、令和元年6月29日(土)~30日(日)まで和歌山県白良浜海水浴場で行われた、「24th BEACH RUGBY JAPAN TOUR 2019 Round3白浜大会」に全6チーム、65人で参加しました!

 

ビーチラグビー部が白浜大会に参加!1-1

 

ここ数年、白浜大会は悪天候に見舞われているので、「今年こそは!」と好天を期待して参戦しました。

願いが届いたのか、1日目は雨も降らず、やや曇り空で、ビーチラグビーをするには最適の天気となりました。時折太陽も出て、真っ白な砂浜に青い海がとても綺麗で、最高のコンディションで試合をすることができました!

が、2日目…毎年恒例の雨と強風という悪天候になってしまいました。しかしながら、1回生をはじめ多くのチームが善戦を繰り広げ、精一杯トライを目指し協力する姿が見られました!!

 

多くの1回生が入部後はじめての公式大会、かつ先輩と遠征ということもあって、緊張や不安な中での参加だったと思います。しかし、最終日には上回生と仲良く話す様子や1回生同士が仲良く過ごす様子が見られ、本当に良かったと思います。

ビーチラグビー部のシーズンは6月〜8月と短期間で、大会も多くはありません。特に1回生には、一つ一つの大会で最高の思い出となりビーチラグビーを続けるきっかけにしてもらえるよう、僕たち上回生も頑張っていきたいと思います!

ビーチラグビーは、男女や体格差関係なく誰でも安全に楽しめるスポーツです!

僕たち畿央大学ビーチラグビー部も男女一緒に練習を行い、時には切磋琢磨しています。

まだまだ部員は大募集中です!

毎週月・金曜の18時から練習をしているので、少しでも興味がある方は第2キャンパスまでお越しください!プレーヤーだけでなく、マネージャーも大歓迎です!

 

 ビーチラグビー部が白浜大会に参加!2-1

 

最後になりましたが、いつも畿央大学ビーチラグビー部へのご支援・ご声援ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ビーチラグビー部代表 直井魁杜

 

【関連記事】

ビーチラグビー部、第16回レディース全国大会で2年連続の準優勝!

ビーチラグビー部が「第18回リベンジ上越大会」に参加、敢闘賞に!

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより現代教育学科

ブログトップへ