畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート

平成23年度冬木智子特別奨励賞授与式を行いました。

2011年10月12日(水)

2011(H23)年10月6日(木)に、平成23年度冬木智子特別奨励賞授与式をC棟エントランスホールで行いました。

IMG_2475.jpg

この冬木智子特別奨励賞は、冬木智子理事長が私財を寄付し設立した「冬木智子特別奨励基金」の果実により、学業成績・人物が優秀な学生や、諸活動で優秀な成績を上げた学生に表彰状の授与および奨励金の給付を行うものです。

今年度は、各学科長より推薦され、理事長に選ばれた18名が授賞。学部長、学科長はじめ担任教員や、職員、学生たちの祝福を受けながら、理事長よりひとりひとり表彰状と奨励金が手渡されました。

IMG_2467-vert.jpg

理事長から授賞者に向けての祝福のお言葉があり、「徳をのばす、知をみがく、美をつくるの建学の精神を実践し、ますます精進していくことを願っています」と語られました。
学生のみなさんも緊張した面持ちで、理事長のお話を聞き入っていました。

IMG_2473.jpg

授賞されたみなさん、おめでとうございます!これからの学生生活でも「徳・知・美」の建学の精神を胸に、ますます頑張っていただきたいと思います。

<受賞した学生からのコメント(2名)>

学長先生から直々に特別奨励賞の賞状をもらえてとても嬉しかったです。
これからも養護教諭を目指して、なおいっそう頑張っていこうと思いました。

教育学部 現代教育学科 2回生 益田 由奈

この度は、このような栄誉ある賞を頂きまして大変光栄に思っております。私は管理栄養士になるため、慣れ親しんだ地元を離れ、異郷の地、奈良にあるこの畿央大学に進学してきました。国家試験に通り、社会に貢献できる管理栄養士になれるよう日頃から勉学に勉めてきました。正直、未だに 実感が湧いておりませんが、今回それを評価して頂けた喜びを噛み締め、また、受賞に甘んじることなく今後更に頑張っていきたいと思います。

健康科学部 健康栄養学科 4回生 小関 万裕子

【所属カテゴリ】イベントレポート

ブログトップへ