畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
理学療法学科 , 畿央の学びと研究 , 畿桜会(卒業生)NEWS

理学療法学科卒業生が勉強会を開催!

2012年4月25日(水)

畿央大学理学療法科卒業生(4期生)の中田宏樹です。
平成24年4月22日(日)、同期の卒業生8名で理学療法の勉強会を行いました。

P1回勉強会.JPG

勉強会はKSM(kio study meeting)と名付けました。
これから毎月1回、畿央大学のキャンパスをお借りして、勉強会を行っていく予定です。
この勉強会の目的は、講義とディスカッションを行いながら知識を深めていくことです。
そのため、メンバーは10人前後の小規模でやることになりました。
勉強会の様子は、卒業生の活動として、このブログの「畿桜会NEWS」で随時、公開していきますので、ご期待ください!

今回はまさかの宅勉でした…笑
勉強会なのに…とても…とても面白かったです。
講義の内容は、大学で学んだことをどんどん発展させており、更にたくさんの知識を得ることが出来ました。

P1回勉強会3.JPG

卒業したとはいえ、共に4年間を歩んできた仲間達です。
ディスカッションも遠慮することなく、様々な意見が飛び交いました。
内容も、畿央大学で学んだことを基礎に各自が考えを発展させ、非常にハイレベルだったと思います。
仲間達の熱意に触れ、また一段と勉強したいという意欲がわきました。

P1回勉強会4.JPG

そんなこんなでふと時計を見た際…まさかの勉強会終了時間。
一瞬で過ぎ去った時間に、内容の濃さを実感しました。

ちなみにこの勉強会…今の時代の流れに合わせていろんなことを試しています。
インターネットの共有ファイルを使用し、講義のスライドをいつでもどこでも閲覧出来るようにしました。
更にそれを誰でも編集出来るようにもしています。
インターネット環境に詳しいメンバーがいたため、お世話になりました。
そして、勉強会参加者の中には九州で働いている人もいます。
彼はインターネット経由のテレビ電話(Skype)で勉強会に参加しています。

P1回勉強会5.JPG

私たちの「勉強したい」という熱い想いは、地域を超えていったわけです。笑
ちなみに今回は計8人でしたが、実はあと数名メンバーがいます。
そんな仲間達で、これから毎月勉強会をしていきます。
ご協力頂いております先生方、事務局の方々に深く感謝申し上げます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

さて、桜が散り始め、新しい季節を感じてきました。
いっちょ、これからまた、みんなで頑張りますか~!

【所属カテゴリ】理学療法学科畿央の学びと研究畿桜会(卒業生)NEWS

ブログトップへ